スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高次脳機能障害をもちながら歌手活動を続けている「一ノ瀬たけし」

高次脳機能障害をもちながら歌手活動を続けている「一ノ瀬たけし」さんの曲です。


コメント:
高次脳機能障害を持ちながら歌を歌い続ける、一ノ瀬たけし「未来 へTomorrow」というオリジナル曲です。熊本で活躍されているシンガーソングライターの、福居悠子さんが 、彼のために作詞・作曲して提供して下さった曲です。もしも、たけしクンが恋をしたら・・・そういう思いで作られ、明 るく前向きな、たけしクン本来の姿を歌っています。

●一ノ瀬たけしプロフィール
小学校・中学校・高校とサッカー大好き少年でした。
そんな「たけし」は、18歳の時に突然の心臓発作で12分間の心肺停止。
奇跡的に一命を取り留めましたが、脳に重い障害が残りました。
それが高次脳機能障害です。
いろんな障害事例がありますが、たけしの場合は記憶障害。遂行機能障害などいくつもの障害が残りました。
最近メディアでも「高次脳機能障害」という言葉を聞くようになりました。
少しずつリハビリや治療法もわかってきました。
10年の歳月が経ちずいぶん回復してきました。
その、たけしの夢は歌手になることです。
歌うことが一番!の喜びであり、たけしのリハビリになっているようです。
(一ノ瀬たけし公式HPより)




↓リハビリの情報もいろいろありますよ
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村


http://ping.fc2.com



スポンサーサイト
フリーエリア
理学療法、作業療法 言語聴覚療法の リハビリテーション動画 を紹介します。
お取り寄せ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。